浜松市公式note

浜松市公式noteです。浜松市民の皆さんや浜松にゆかりのある人たちへ向けて、浜松の話題…

浜松市公式note

浜松市公式noteです。浜松市民の皆さんや浜松にゆかりのある人たちへ向けて、浜松の話題をお届けします。「広報はままつ編集室のこぼればなし」連載中!

マガジン

  • 広報はままつ編集室のこぼればなし

    「広報はままつ」編集メンバーが執筆。取材で聞いた話やお蔵入りした写真などをもとに、広報紙に載せていないプラスアルファの情報をつづっています。

  • ふるさとチョイス

    浜松市の話題をまとめています(ふるさとチョイス連携用)

  • LOVE SPORTS

    浜松市内で活動し、興行試合をしているスポーツチームの選手にインタビューした内容をお届けします。みんなで地元スポーツチームを応援しましょう!

  • デジタル・スマートシティ

    浜松市デジタル・スマートシティ推進課が、主に浜松市民の皆さんや企業・団体の方に向けて、市内のデジタル・スマートシティに関するイベントなどを取材し紹介記事をお届けします。 浜松市の「デジタル・スマートシティの推進」について下記をご覧ください。 https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/digitalsmartcity/

  • 浜松市のふるさと納税

ウィジェット

記事一覧

コロナ禍の今伝えたい ふるさと納税 事業者からの「ありがとう」

はじめまして、浜松市ふるさと納税担当の金澤です。今年の4月から担当となったばかりですが、ふるさと納税を通じて浜松の魅力を皆さまへお伝えしていきたいと思います。 …

29

天浜線の駅から、浜名湖サイクリングへ♪

浜名湖を一周するサイクリング、通称「ハマイチ」。その魅力は、なんといっても波打ち際の道を走れることです。波はおだやかで、水音や汽水湖ならではの海の香りに癒やされ…

23
コロナ禍の今伝えたい ふるさと納税 事業者からの「ありがとう」

コロナ禍の今伝えたい ふるさと納税 事業者からの「ありがとう」

はじめまして、浜松市ふるさと納税担当の金澤です。今年の4月から担当となったばかりですが、ふるさと納税を通じて浜松の魅力を皆さまへお伝えしていきたいと思います。

現在のコロナ禍の中、本来であれば飲食店や旅館・イベント等に出荷するはずだった産品が、観光客減によりその出荷先を失ってしまい、一次生産者や加工販売事業者が打撃を受けています。浜松市ではそのような産品を緊急支援品としてふるさと納税の返礼品に登

もっとみる
天浜線の駅から、浜名湖サイクリングへ♪

天浜線の駅から、浜名湖サイクリングへ♪

浜名湖を一周するサイクリング、通称「ハマイチ」。その魅力は、なんといっても波打ち際の道を走れることです。波はおだやかで、水音や汽水湖ならではの海の香りに癒やされます。ハマイチは一周およそ65km。気軽に気分転換したい場合は、半周または周遊自転車道の一部を走るのもおすすめです。

広報はままつの紙面では、奥浜名湖観光協会事務局長の荘司 哲(しょうじ さとる)さんに、水辺の景色を楽しめるコースを教えて

もっとみる